12月半ばからフィッティングを開始し、1月半ばから納品されて、皆様からのラウンドでのご報告が届いています。「29パットで回ってきました!」「3パットしなかったです!」「2メーター以内外さなかったです!」「5,6メーターが本当に入りそうなんです!」極めつけは「27パットで!10メーター超2発!」

タッチがジャストすぎて手前でピタッと止まってしまうとも・・・距離を合わせるタッチと入れにいく強気のタッチを実践していただきたいと思います!

パターもフィッティングの時代!


image
250Yドライブも1打なら、50センチのパットももちろん1打!

少しでも飛んで曲がらないドライバーを選ぶのに沢山の試打を繰り返し、時間と労力を費やしてきたのに、パターには・・・。

どうせ下手だし、どうせ入らないし・・・諦めていた人も多いでしょう。

なんかこれ感じ良いなぁ~、オデッセイだし、キャメロンだし、プロが使ってるし・・・なんて選び方をしてきたでしょう。

最近では、パターメーカー各社がプレーヤーに合った1本を選べるフィッティングシステムが構築されてました。

これを機に、自分に合った1本を探すことこそスコアを買う近道かもしれませんよ!

オデッセイ パットラボ


image
パターと言えば最近ではオデッセイの名前が一番にくるのでしょうね。オデッセイでもフィッティングを実施しています。
image
上記の7項目をプレイヤーごとに満たすパターを選び出す作業がフィッティングのようです。

ピン フィッティング スタジオ


image
もちろんピンでも同様のフィッテイングをされています
image
4項目のデータに基づき合うものを選ぶシステムのようです。

その他


image
最近細かいフィッティングで話題のベノック
image
プレイヤーごとに1からヘッドを削り出すことも。

イーデルパターと各社との違い


image
他社のパター選びはそのプレイヤーの現在のストローク、クセに合ったものを選ぶフィッティング。

イーデルのそれは、クセをなくしてそのプレイヤーのストローク自体を安定させてしまうこと!

参考記事 誰でもストロークが安定しちゃう驚きのトルクバランスパター

もちろん他社と同じくフェース面をヘッド形状やネック選択で合わせたりと細かい調整があり。

参考記事 トルクバランスパターフィッティング-パターヘッドの選び方-イーデルゴルフ

無駄な動きのないパターヘッド構造もそうですが、重量の配分調整で劇的な効果をもたらします!

参考記事 プロのようなパッティングストローク、転がり!-イーデルパター

まだ関東に2店舗にしかないフィッティングキットをご用意しています。お電話にてご予約の上ご来店ください。

お問い合わせはコチラ

チップゴルフ
http://chip.golf-hp.com/
TEL:03-6907-0166