親会社も変わり心機一転、再出発を切ったニューアート・クレイジーの最新シャフト「CRAZY-9」90t高弾性繊維のフルレングス採用で12万円(税抜)という超高級シャフト!50g台の「Dia(ダイア)」と60g台の「Pt(プラチナム)」の2種類が発売されます!

先月のゴルフフェアでも注目を集めて人集りができていたようですね!試打されたお客さんの評判も良かったそうで、早速メーカー担当者に来店していただいて、Daiの4フレックス(R2,R,SR,S)とPtの3フレックス(S,SX,X)を試打評価させていただきました。12万円のパフォーマンスやいかに!?
CRAZY-9(クレイジー)Dia(ダイア)

ウォーミングアップを兼ねてDaiのR2から


CRAZY-9(クレイジー)Dia(ダイア)R2
試打は素振りもろくにせずに(笑)いきなり打つのでたいてい軽く柔らかいものから打ちます。
お!さすが90t!気持ちよい粘りからのしなり戻り。これは飛びそうです。
ヘッドスピード36,37くらいで200Yいけば合格ですね!

試打作ってみたいけど…


ヘッドは何にしよう?ヘッドスピードが35前後がターゲットですから、まず大事なのは打ち出し角!15度を目指したいところです。
MIRAI(ミライ)MEGEM(メゲム)-D
GRANDPRIX(グランプリ)ワンミニッツM52
今月入荷予定のバルド440か、最新のミライか…または4月入荷予定のグランプリの新しいワンミニッツのD52か…夢が膨らみます!

ヘッドが入荷しましたら、いろいろ試してまたご報告します!

次に気に入ったのは…


CRAZY-9(クレイジー)Dia(ダイア)S
続いてDaiのR,SR,Sと試打。いや〜このSは自分で使いたくなります!次に打つPtがなければ(笑)
これだけ大きくしなるのに、しっかりとついてくる!秀逸ですね〜
これも気に入ったので試打作ります!

カムイTP09Dで試打製作


KAMUI(カムイ)TP-09D
先日バシレウスβで作ったカムイTP-09Dですが、長いスペックで試してみたいのでそれに移行します。

199gだったヘッドのひとつのネジを7.5→5gに替えて(長くなった分ドロー設定で捕まり良く)、長めのセッティングで、45.75インチ(ヒールトゥーエンド)で作ってみましたぁ〜!

お気軽にお試しにいらしてください!
参考記事 最新試打ドライバー!KAMUI(カムイ)TP-09D-バルド&ムジークとの飛距離性能比較

Sより柔らかいのは設定がないPt


CRAZY-9(クレイジー)Pt(プラチナム)
Sより柔らかいのがないってことは、まさに叩け!ってことですね。これこそまさにクレイジー!初期の頃のCBシリーズを彷彿とさせます。私にピッタリ、飛んで曲がらない・・・今年もクレイジーになりそうです。
CRAZY-9(クレイジー)Pt(プラチナム)S
SX,Xは・・・僕のヘッドスピード45前後では太刀打ちできないです。ヘッドスピード50オーバーの叩きたいプレイヤーの方、力試しにお願いします!(笑)

マイドライバーのヘッド探し


JBEAM(ジェイビーム)BM-435ブラック
最近のシャフトの流れは、間違いなくしなり量を多くすること、しならないと飛ばないですからね。
そして、多くしならせたものをどのように戻すのかが各社のメッセージとなっていますね。

実は私・・・シャフトの手元をしならせたいヒッターです。手元がしなるとすっぽ抜かします。振り切れないです。しなりの少ないシャフトは減ってます、選択肢が少ないんです。

もちろん技術改善は必要なんですが、ある程度はシャフトに助けてもらいたいですよね〜!高弾性シャフトはしなってはいるのに芯を感じるので硬いと錯覚⁉︎するのが良いです(笑)

このシャフトに合いそうなヘッド・・・今年使いたいヘッド・・・今すぐならJビーム435ブラック…プロシードあたり(お取引ないんです汗)…6月には今使っているギガの新しいのが…

これから探します!また新規お取引かもしれませんが(笑)

これだけの高額シャフトだけに、最高のパフォーマンスを引き出すためのヘッド選びに苦慮します。そこがクラフトマンの腕の見せ所でしょう!

私なりの最適な1本を探してみたいと思います!またご報告しますね!
参考記事 GIGA HS787-イオンスポーツ-短めの仕上げで

お問い合わせはコチラ

チップゴルフ
https://chip-golf.com/
TEL:03-6907-0166