フェアウェイ、ラフからでも打ち出し角が安定し、距離が揃いやすく、とにかくやさしい、センターバランスでハイバウンスのウェッジと、ヘッドのトゥが上を向き、余分な動きが最小限で、個人に最適な重量バランスにより、プロのようなストロークと球の転がりが実現してしまうトルクバランスパターで話題の、イーデルゴルフの最新発売情報をお知らせします

2016 マスターズトーナメント


ブライソン・デシャンボー
ハンチング帽がトレードマークの彼、2015年の全米アマと全米学生を同年制覇したブライソン・デシャンボーが出場します。

過去にはジャック・ニクラス、フィル・ミケルソン、タイガー・ウッズ、ライアン・ムーアの4人だけという快挙ですから、今年の注目選手の1人でしょう。

イーデルのアイアンを全ての長さを37.5インチにしていることも注目されていて、もちろんウェッジ、パターも使用しています。予選2日間、ジョーダン・スピース、バッバ・ワトソンと同組なのも興味深いですね!

ブライソン・デシャンボー使用クラブ


デシャンボー イーデルロングアイアン
(C)Golf WRX

こちらがロングアイアン。オーガスタでは16度のヘッドを37.5インチで・・・280Yをフェアウェイセンター狙い撃ちらしいです!
デシャンボー イーデルアイアン
(c)Golf WRX

ライ角73度とか・・・一般的に市販されている5番アイアンのライ角は61度前後ですから驚愕ですね!

参考記事 イーデルゴルフのハイバウンスアイアンを試打評価

デシャンボー イーデルウェッジ
(C)Golf WRX

センターバランスにするにはヒール側をこれだけくり抜いて、トゥにウェイト付けないとダメなようです。

参考記事 ハンドメイドウェッジフィッティング その2

ブリック ソール

(C)Golf WRX

ソールをくり抜いてトゥが上を向き、スリットを入れることで「ピ~~ン!」と甲高い打球音がします。ちゃんと芯を食ったかの確認のためのようです。

参考記事 イーデルゴルフ-トルクバランスパターフィッティング

200本日本限定ディシャンボーパター


ディシャンボーブリックパター
マスターズ終了後に日本でのみ200本限定で発売されます。その名も「THE BRICK(ザ ブリック)」。

当店では皆さんの欲しがるシリアルナンバーを予約しています。価格は15万前後とのことですが・・・

ドライビングアイアン


市販モデルの画像はまだないのですが、16度前後のものが発売予定です!

どのようなスペックでくるのかも謎ですが・・・ドライバーが苦手で、短いミドルやトリッキーなホールでのティショットでお使いになりたい方、またアイアンマンに出る方などからご注文をいただいています。

私も使う予定で試打クラブをご用意しますので、また詳細はご報告します!

ドライバーシャフト


イーデルドライバーシャフト
イーデルゴルフが作るドライバー用シャフト。まだ、私も打っていないのですが・・・やはり仕掛けがあるようです!

トルクバランス的な・・・とにかくやさしく・・・ハンドメイド・・・テクノロジーが違うとかって・・・

まだ謎なのですが、マスターズ明けに入荷予定ですので、試打クラブがご用意できたらパフォーマンスをお知らせしたいと思います。

60セット日本限定マッスルバックアイアン


マッスルバックアイアン バックフェース
今秋くらいの予定でマッスルバックアイアンが発売されます。日本限定60セットということなので、ご予約で完売してしまい、店頭に並ぶことはないかもしれません!?
マッスルバックアイアン フェース
まだこちらも詳しいスペックはわからないのですが・・・どんな仕上げの長さになるのか・・・値段もまだ(笑)

「ゴルフクラブの常識を変える!」と、いろいろな斬新な取り組みをしているイーデルゴルフは、今年の最注目メーカーかもしれませんね!

お問い合わせはコチラ

チップゴルフ
https://chip-golf.com/
TEL:03-6907-0166