フジクラシャフトから世界最軽量となる20g台シャフトZERO Speeder(ゼロスピーダー)が 4月に発売されます。大手クラブメーカーに純正で装着されているシャフトは50g台ですから約半分です。この長さの物体が万年筆と同じ重さというから衝撃的ですね!

そんなシャフトがどんなパフォーマンス・・・それより折れないのか!?(笑)常連さんと共に試打評価してみます。
ZERO Speeder
今回ご用意していただいた試打はテーラーメイドのグローレ(190g前後)のヘッドでした。グリップはIOMICのスティッキーライト・・・単純計算で190g+40g+30g=260g!

ゼクシオ9のレディースドライバーと同じくらいの重さですから、一般男性の僕らが試打するのはミスマッチでしょうか・・・

クラブを持った瞬間の軽さ!スカスカです!ましてや、20g台なだけに「ぐにゃぐにゃ」・・・空振りするかと思うくらいの感覚です。

46インチでバランスC5と45インチでC0という驚きのスペックを恐る恐る吟味させていただきました。

世界最軽量を叩く!


試打 MCI Sさん
世界最軽量の「ぐにゃぐにゃ」シャフトを、常連のSさん・・・軽っ!とか言いながら、いきなりヘッドスピード47,8で叩いちゃってます!折れないのかと不安になるくらいのしなりですが・・・無事でした!力強さは確認させていただきました。(笑)

さすがにこれは使用上の注意を間違ってますね。やはり、シニア、レディースの方を中心に、今よりも少しでも飛ばしたいと思っている方向けでしょう!ヘッドスピード35前後でのパフォーマンスを視野に入れたモデルなのは間違いないですね。

しかし、この「ぐにゃぐにゃで軽々」味わうほどにくせになりそうな感覚ですよ!シャフトの柔らかい練習器具もあるくらいですから、スイングの無駄がなくなりますね。もちろん本番用のシャフトですけど(笑)

当店でも4月に試打を製作します。ヘッドスピード47,8で叩いても折れないぐにゃぐにゃシャフト・・・相当面白いと思います!可能性を感じます!しならないシャフトは飛ばないですからね。

当店では短くてやさしく飛ぶ1本を見つけてみたいと思います!なんかワクワクしてる店長でした。(笑)

お問い合わせはコチラ

チップゴルフ
https://chip-golf.com/
TEL:03-6907-0166