ジュニアの頃からゴルフを始め、学生時代から競技ゴルフをしてきたプロゴルファー達・・・外してはならないショートパットへの精神的プレッシャーは、アマチュアをはるかに凌ぐものです。イップスと呼ばれる状態になるプロも多く、彼もその一人なのかもしれません。

日体大荏原高校→専修大学→プロテスト合格と積み重ねてきたものの、プロの世界で名が売れるのは、本当に狭き門ですが、このイーデルパターでの活躍を祈っています。
小池プロ パター
今使用しているパター、オーソドックスなピンタイプのパター。グリップは重量の重いJOPグリップ。

彼の構えてるその先は・・・


小池プロ ポスチャー
長尺の使用していましたが、アンカリングのルール変更もあることから、普通のパターにトライしている彼、試行錯誤の上クロスハンドグリップ。
小池プロ ジャンバ 反射
年末からこのキットが来て、100以上ものフィッティングをしてきましたが、半数以上のプレーヤーが左に構え、引っかけるのが嫌で右にストロークしているのが現状です。

ターゲットに無意識に構えられる


イーデル バックセット
無意識に左に構えてしまうプレイヤーの救世主、バックセット!このネック、最初は違和感満点でしょうが、この違和感こそが無意識に右に構えさせてくれるんです!
小池プロ イーデル 反射
見てください!何のトリックでもないです。この変わりよう。一番驚いたのは彼自身。彼の長年の経験の中でさえ、「こんな経験は初めて!」だそうです。

意識して右に構えよう!ではなくて、無意識に構えられないと、緊張したラウンドでは意味がないですからね!
参考記事 トルクバランスパターフィッティング-パターヘッドの選び方-イーデルゴルフ

今までのストレスが・・・


小池プロ ショートパット
長さも34インチから33インチに変更。細かい重量配分調整をして、自分の思った以上に転がらない、パターに打たれない、パンチの入らないセッティングにしました。
参考記事 プロのようなパッティングストローク、転がり!-イーデルパター

「気持ちよく、スムースにバックスイング&ストロークが出来る!」
「ホントにストレスないです!」
「なんでもっと早く教えてくれなかったんですか~」

「これから作りますから、1か月は我慢してね!(笑)」

このイーデルパターを、しっかりと打ってもらって、バーディ量産、しっかりパーセーブしてもらいたいと思います。
参考記事 青木瀬令奈プロご来店!パターフィッティング・イーデルゴルフ

お問い合わせはコチラ

チップゴルフ
https://chip-golf.com/
TEL:03-6907-0166