マスターズで2日目まで首位争いをし、ローアマを獲得したブライソン・デシャンボー。アイアンすべての長さが37.5インチと、イーデルゴルフのワンレングスアイアンを使用し、注目を集めていました。そのイーデルアイアンのデシャンボー仕様の7番アイアンが届きましたので、試打検証してみたいと思います。いままでのクラブの常識とは、あまりにも違い過ぎて、唖然です!
デシャンボー7アイアン
参考記事 イーデルゴルフのハイバウンスアイアンを試打評価

パターよりも太いジャンボグリップ


デシャンボー極太グリップ
いや~~太過ぎます!(笑)。オーバーラッピングの小指が届かない・・・ベースボールグリップで握るのが自然かなぁ~。
デシャンボー極太グリップエンド
グリップエンドの太さ。通常の直径は28mmに対して、なんと!37.5mm。外周にすると約88mmと約118mm・・・30mmの差!!!。お寿司の細巻と太巻きほどの差があります(笑)

シャフトは鉄の棒


デシャンボー7アイアン シャフト
シャフトはKBS C-TAPER 130X・・・バリバリで硬すぎです。全くしなりません。
しかも重い・・・アマチュアには打てるものではないです(汗)
もちろん長さは37.5インチです。

こんな極太グリップですから


デシャンボー7アイアン 重量
重量はなんと!!!ダイナミックゴールドのS200の7番アイアンは440gくらいですから・・・絶句!
デシャンボー7アイアン バランス
ヘッドバランスはC8。一般的にはD0前後くらいですので、軽めです。
通常のヘッド重量に鉛を貼って重くしてるのに・・・極太グリップの重量が効いているのですね。

測定不能・・・


デシャンボー7アイアン ライ角 
あはは~ライ角70度超え~目盛ついてないんですけど~(笑)
71度くらいってとこです。デシャンボーは73度って情報もありますけど・・・
このライ角を構えるって・・・どんだけハンドアップ???

試打詳細に関してはこちら
参考記事 ブライソン・デシャンボーのワンレングスアイアンを試打しました!イーデルゴルフ
参考記事 最新発売情報!イーデルゴルフ


お問い合わせはコチラ

チップゴルフ
https://chip-golf.com/
TEL:03-6907-0166