Jビームさんから発売された、オールチタンのユーティリティ、TF-Ti UT。今年大人気の、フライハイト THE G UTと比較検証してみたいと思います。

FWと同様のソールデザイン


Jビーム TF-Ti UT&THE G UT
フェアウェイウッドと同様のこのソールデザインですから、抜け感はバツグンでしょうし、芯も広そうで、やさしそうですね!

サイズ感は同じくらい


Jビーム TF-Ti UT&THE G UT クラウン
縦横、ほぼほぼ同じくらいのサイズ感です。比べてみると、TF-Ti UTが少し丸めで、THE G UTが少しシャープな印象があります。

クラウンの作りが特徴的で、低重心化、高打ち出しが狙いでしょうか・・・
Jビーム TF-Ti UT&THE G UT フェース
フェースのサイズ感もほとんど違いはないと思います。

シャフトはTRPXで


TRPX UT-8
ユーティリティのシャフトはTRPXが安定して売れてますので、UT8の2クロス(S相当)で試打をご用意しました。

試打結果は・・・


Jビーム TF-Ti UT&THE G UT
青がTF-Ti UT。赤がTHE G UT。

私的には、TF-Ti UTのほうが操作性が良く、THE G UTのほうがオートマチックな印象でした。

フェアウェイウッドの時とは逆の印象になります!
参考記事 最高の抜け!Jビーム・TF FW・大人気のTHE G FWとの比較!

同じモデルだから揃えて使えば・・・ってわけでもないですね!

やはり、しっかりと試打をしていただいて、目的に合ったものを選んでいただきたいです。

参考記事 FREIHEIT(フライハイト)THE G・玄人を唸らせる究極の男前ヘッド

ご予約の上、ご来店ください。

フィティング&試打の予約はこちら

チップゴルフ
https://chip-golf.com/
TEL:03-6907-0166