ファイアーエクスプレスさんと共同開発した、チップゴルフオリジナルの短尺ドライバー専用シャフトを、常連の斎藤さんに試打してもらい、感想をお聞きしました。

ドライバーの安定感を望む


短尺ドライバー ADC-01 ファイアーエクスプレス 試打 斎藤さん

これからの競技ゴルフに向けて、ミスの少ないティショットを望む斎藤さんに、43インチの短尺ドライバーを試打してもらいました。

ヘッドスピードが40後半で平均80ストローク前後のプレイヤーです。

今お使いなのは、約1年前に当店で仕上げた、グランプリ ワンミニッツ G57にファイアーエクスプレスのTP-V NXの75SXの組み合わせで、さすがのハードスペックです。

今回の試打クラブもG57にファイアーエクスプレスの組み合わせなのですが、スペックはレディスのようなものですから、あまりの違いに驚かれました。

飛んでいくボールは変わらない


短尺ドライバー 試打データ 斎藤さん

打ち始めて数球は、さすがの軽さ、柔らかさにおっかなびっくりでしたが、慣れてくるとこんなデータが!

「こんなに短くて軽くて柔らかいのに!なんで?」

「楽に飛ぶし、曲がらないし…」

「もう、自分のドライバー重くて振りたくないんですけど〜〜」苦笑

「今のボールには、長さも重さも必要ないんですよね~!」

早速ご注文いただきましたが、もうすぐ出来上がりますので、少々お待ちください

初回入荷分はご予約で残りわずかです。早めのご注文をお願いします。

参考記事 短尺ドライバー専用シャフト発売!チップゴルフ/ファイアーエクスプレス

参考記事 短尺ドライバーのススメ!スリクソン・プロ編

フィティング&試打の予約はこちら

チップゴルフ
http://chip.golf-hp.com/
TEL:03-6907-0166