チップゴルフでは、短尺ドライバー専用シャフトに引き続き、短尺ユーティリティー専用シャフトを2017年5月に発売します!

ファイアーエクスプレスさんとの共同開発で、37〜8インチの長さで最高のパフォーマンスを生み出します。

短尺ドライバーを入れたセッティングとは


短尺ユーティリティ 専用シャフト ファイアーエクスプレス

ドライバーが短くなるということは、もちろんフェアウェイウッド、ユーティリティー、アイアンまでもが短くならないと、流れの良いセッティングにはなりませんよね!

かといって、既存のシャフトを短く仕上げればいいじゃん!ってのは、あまりにも浅はかだと思いませんか?

ドライバーが45インチから43インチへ、2インチも短くなるとしたら…アイアンで言うと6番とPWの長さの差です。

試しに6番アイアンを2インチ、約5センチ短く持って打ってみてください。いつもの右手の位置に左手がくるくらいの感じでしょう。

と言われれば、そりゃ硬いわ!と想像つくと思います。

既存のシャフトでは、40インチ前後で使う設計なので、それを2インチも短くしてしまうと、硬くてまったくしならなくなります。

短尺ドライバー専用シャフトと同様に、とにかくしなることをテーマに開発しました!

参考記事 短尺ドライバー専用シャフト発売!チップゴルフ/ファイアーエクスプレス

試打クラブのヘッドは最新の


イオンスポーツ GIGA HS797 ユーティリティ
こちら、イオンスポーツさんより発売された、GIGA・HS797ユーティリティー。

人気のシリコンチタンフェースで打感はバツグンですね!
イオンスポーツ GIGA HS797 ユーティリティ
大き過ぎず、小さ過ぎず、使いやすいオーソドックスのヘッドだと思います。

今回は24度にて試打をご用意しました。

長さは飛距離と比例しない


短尺ユーティリティ 試打データ
今回は38インチで仕上げてみました。もっと短くしても良いと思います。

短尺ドライバーと同様、ユーティリティーを短くしても全く距離は落ちません!

元々飛ばすクラブでもないですしね。

キッチリと距離と方向性を出せる便利なクラブがユーティリティーですから。

高い球でグリーンをキャッチする!

引く球で転がし距離を稼ぐ!

なんてことも、短いユーティリティだと容易になります。

参考記事 短尺ユーティリティ!THE-G/フライハイト/三菱バサラ

参考記事 ドライバーの短尺化を受けて短いアイアン考察!その2/三浦技研CB-2007

フィティング&試打の予約はこちら

チップゴルフ
http://chip.golf-hp.com/
TEL:03-6907-0166