ジェイビームさんから、人気のグロリアスの2代目が、グロリアスセカンド発売されました。前作とどのように進化したのか、試打比較してみたいと思います。

TRPXさんのRAYTIS・RAVIEで43インチの短尺ドライバーで試打をご用意しました。

ジェイビームの中ではやさしいモデル


ジェイビーム グロリアス&グロリアスセカンド
ドラコン競技で有名なジェイビームさんの中では、グロリアスはレディス、シニアをターゲットにしたモデルです。

私としてはジェイビームの中では、このくらいが、やさしくて使いやすいと思います。

他のモデルはヘッドスピードの速い方にお任せします。笑

体積は一緒でも大きく見える


ジェイビーム グロリアス&グロリアスセカンド クラウン
今回(右)も455ccなのですが、ひと回り大きく見えます。

また、構えた時にアップライトに見えるので、捕まる安心感がとても良いです!

よりシャローなフェースで


ジェイビーム グロリアス&グロリアスセカンド フェイス
今回(右)はより球が上がりやすく、より芯が大きくなった印象があります。

また、前作の高音の破裂音が混じってた打音も、今回はかなり落ち着き、打感もマイルドになったのも好印象です。

参考記事 最新試打ドライバー!ゼロスピーダー/フジクラ世界最軽量を短尺で!

シャフトはTRPXさんから是非に!と頂いたので


TRPX レイティス
タイミング良く、TRPXさんから短尺ドライバーを試してくださいと頂いたレイティス・ラビエのRR(Rの柔らかめ)。

TRPXさんの中でということで、43インチで試打をご用意しました。

参考記事 短尺ドライバー専用シャフト発売!チップゴルフ/ファイアーエクスプレス

試打データ



短尺ドライバー グロリアスセカンド 試打データ
ドロー(青)、フェード(赤)と2球ずつ打ってみました。

短いだけに、やさしく、コントロール性は抜群ですね!

ただ、今回はロフト13.5度をご用意したのですが、思ったほど球は上がりませんでした。

これは、重心深度が深いせいかもしれません。短尺にすると、逆に出る場合もあります。

ちょっと組み合わせは再考かもしれませんね。

参考記事 43インチ短尺ドライバー試打の感想!チップゴルフオリジナルシャフト

フィティング&試打の予約はこちら

チップゴルフ
http://chip.golf-hp.com/
TEL:03-6907-0166