当店オリジナルシャフトで43インチの短尺ドライバーが絶好調という飛ばし屋のお客様からのフェアウェイウッドのご依頼がありました。

最初にアイアンをショートピッチレングス仕様にリシャフト調整させて頂き、次のドライバーを依頼いただいたので、当然の流れですが・・・。

フライハイト・THE-G

そこで持ち込まれたのが、こちらのヘッド。昨年来ご使用のヘッドです。

ステンレスのソールにチタンのフェース&クラウンで、球の上がりやすさと飛距離性能は秀逸。数あるフェアウェイウッドの中でも短尺向きだと思います。

関連記事 FREIHEIT(フライハイト)THE G・玄人を唸らせる究極の男前ヘッド

短尺ドライバー専用シャフトと兼用でフェアウェイウッドにも


短尺ドライバー専用シャフト ADC-01 ファイアーエクスプレス

短尺フェアウェイウッド用シャフトは、もちろんドライバーと同じく当店オリジナルのドライバー用シャフトを使います。

開発段階からフェアウェイウッドとの兼用を視野に入れて製造してあるのでご安心ください。最終仕上げはGC2でデータを取りながら綿密に行います!

関連記事 短尺ドライバー専用シャフト(当店オリジナル)発売開始!

以前よりも「10~15Yは飛距離も伸びた」と好感触のご感想


短尺フェアウェイウッド THE-G 試打データ

ロフト角18度の5W(クリーク)でこの飛距離!シャフトの長さは40インチ。飛ばし屋のお客様なのでちょっとビックリしますが、もはや3W(スプーン)要らずのセッティングとなることは、組む前からご提案していたことです。

オリジナルシャフトの在庫量が乏しいために、フェアウェイウッドのご依頼は来月からの納品になりますが、是非とも体感していただきたいと思います。

ご提案としては、個人差や個体差(ヘッドの)がありますがロフト角18度あたり以上をお薦めしています。まずはその1本を持参いただきたいと思います。

関連記事 EMILLID BAHAMA(エミリッドバハマ)EB-901フェアウェイウッド/グランプリ・G57と試打比較!


フィティング&試打の予約はこちら

チップゴルフ
http://chip.golf-hp.com/
TEL:03-6907-0166