今年は各社小ぶりドライバーの発売が目立ちます。グランプリさんからも待望!ワンミニッツの435ccのドライバーヘッドが発売されます!早速試打をさせていただたので評価とともにご報告!

グランプリ  ワンミニッツ  435V

ソールデザインは今までの雰囲気を残しつつも、凹凸が深くなり、ハードでシッカリとした印象を感じさせます!

シルバーとクロのコントラストが精悍さを演出してますかね〜。

実用性を重視したあえての正統派という好印象


グランプリ  ワンミニッツ  435V  フェイス

今回はシルバーフェイスを採用し、気をてらわないあくまで正統派な印象です!

また、スコアライン多さには打感&打音の良さへのこだわりが見えます!

その成果なのか、今までのワンミニッツよりも落ち着いた低音な打音で、また打感もマイルドにフェイスに乗る感じが出ています。

小ぶりの丸顔でいわゆるプロモデルという伝統的なシェイプ


グランプリ  ワンミニッツ  435V  クラウン

この感じ!見てください!小ぶりな丸顔のいわゆるプロモデル。懐かしい感じがありますが、構えてもそれほど小さいという印象は持ちません。

やさしく飛ばせる今までのワンミニッツとは違い、操作性&振り心地の良さ、芯を食った快感など、あらゆる部分でいわゆる玄人好みの逸品に仕上がっています。

今回は10.5度を試打させていただきましたが、打ち出し角が上に抜けるような仕組みではなく、ロフト角どおりのボールが飛ぶ、チカラがストレートにボールにちゃんと伝わるような爽快感があります!

小ぶりなドライバーが増えつつありますが、ヘッドを活かすも殺すもシャフト選び&仕上げ方が重要になってくるでしょうね!

そこがクラフトマンの腕の見せどころでしょう。

当店でも試打クラブを用意でき次第、またここで報告します。

関連記事 グランプリ・ワンミニッツM52を試打評価!さらにやさしく飛距離アップ

関連記事 グランプリ・ワンミニッツ・G57を試打評価!ー吹けない強弾道!

フィティング&試打の予約はこちら

チップゴルフ
http://chip.golf-hp.com/
TEL:03-6907-0166