フライハイト・THE-G ハイブリッドアイアン

フライハイトさんの男前ヘッドTHE-Gブランドから、待望のハイブリッドアイアンが発売されます。細部にまでこだわったアイアン型ユーティリティとはいかに?早速、試打をさせていただいたので評価とともにご報告!


重量調整が可能で重宝しそうなアイアン型ユーティリティ


バックフェースに可変式ウェイトビスを装着し、重量の調整が可能です。シビアとされる番手だけにこれは大変嬉しい機能ですね。

また、ヘッドの慣性モーメントの向上により、飛んで曲がらないを実現したとのこと。実際に打ってみても納得の体感ができました。

フライハイト・THE-G ハイブリッドアイアン

ボディはSUS431ステンレスに高強度のマレージングカップフェースで、低重心と深重心が実現してあります。

どういうことかと言うと、スピン量を抑えた強弾道が可能になるということです。グリーンで止めることよりも距離が欲しい番手ですからね。

フライハイト・THE-G ハイブリッドアイアン

マレージングフェースにありがちな打球音の高さ、打感の硬さを解消するために、ヘッド内部に衝撃吸収材が充填されているそうです。

これが、弾き感の中にも食いつき感という心地良い打感を生んでいるのだと思います。機能性だけでなく、打感も配慮したすばらしいギアです。

フライハイト・THE-G ハイブリッドアイアン

もちろんTHE-Gブランドですから、「男前」は当たり前。アイアン型ハイブリッドでも、違和感のないアイアンの顔が好印象です。


強弾道!の試打データがこちら


フライハイト・THE-G ハイブリッドアイアン 試打データ

今回試打をさせていただいたのは、#5の24度。

確かに飛びますね~!私だと、ドライバー並みの打ち出し角で強弾道!これはティーショット用の強い武器になってくれそうです。

#4~#7まで用意されているのも重宝します。用途、目的によって番手を選んでいただきたいと思います。

当店でも試打クラブを用意でき次第、またここで報告します。

関連記事 FREIHEIT(フライハイト)THE G・玄人を唸らせる究極の男前ヘッド

関連記事 究極のロングアイアン!ムジーク・オンザスクリューI.C.E UT

フィティング&試打の予約はこちら

チップゴルフ
http://chip.golf-hp.com/
TEL:03-6907-0166