本当に使えるフェアウェイウッドとは?技術的な部分が大きいとは思いますが、より確実にユーティリティよりも20~30Y飛ぶものとは?を考察してみたいと思います。

ムジーク・オンザスクリューDFフェアウェイウッド・5W

ヘッドに求めること


飛距離性能が高い、スピン量の少ないチタンボディが適してると思います。

この距離を止めるというのは、相当な技術とスピードがないと無理でしょう。

ですので、到達距離をメインに考えるべきでしょう!

そうなると、高初速、低スピン、高打出し角・・・

大き過ぎないセミディープな、このオンザスクリューDFの5Wが適してると思います。

関連記事 ムジーク・オンザスクリューDF・チタンボディ+ステンレスプレートでやさしく飛ばす!

短くして叩いて飛ばす!


短尺ドライバー専用シャフト ADC-01プラス
ユーティリティよりも飛ばすということは、ユーティリティよりもボールスピードが出ること

20~30Y飛ぶということは、ボールスピードが5、ヘッドスピードは3は上がってほしいのです

ヘッドスピードは勝手に出るものではないので、出してほしい、打ちたい距離にしたがって!

となると、地面から最大距離を打つには、勝手に飛ばしてくれるクラブはないのです!

リキんで、振り切って、ちゃんとミートして、コントロールして・・・

技術的な要素が大きいのですが、それでも叶えてくれるクラブを!

このADC-01プラスは、そんなことも考慮して開発しました。

40インチ前後の短いフェアウェイウッドで、叩きにいってもコントロールできる、そんなフェアウェイウッドを作りたいのです!

関連記事 【当店オリジナル】短尺ドライバー専用シャフト・ハードスペック・ADC-01プラス発売開始!

試打動画




18度のロフトでも短いので打出し角はほぼドライバーと同じくらいです。

たとえ15度の3Wを作っても距離はほぼ変わらないと思います。

短いですから、ミスにも強く、ミート率も出やすいです。

本当にやさしいフェアウェイウッドを仕上げてたいと思います。

関連記事 短尺フェアウェイで飛距離も正確性も手に入れよう!

フィティング&試打の予約はこちら

チップゴルフ
http://chip-golf.com/
TEL:03-6907-0166