よりやさしい、より短い短尺ドライバーを製作するために、ADC-01のより柔らかいシャフトを発売します!飛距離の落ちてきたシニアやレディースをメインに、42インチ前後でも飛ぶ短尺ドライバーを仕上げていきたいと思います。
短尺ドライバー専用シャフト ADC-01/F0
カラーは手元がクロ、先端がシルバーと配色を反転させました。

より短くしても硬くならないように、とにかくしなりを重視しました!

関連記事 短尺ドライバー専用シャフト(当店オリジナル)発売開始!

短くしても打ち出し角を確保


カムイ TP-09S 14度
42インチとすれば、7Wくらいの長さです。それでも15度前後の打ち出し角を確保するヘッドが必要です。

こちらはシャローフェイスの14度。球が上がりやすいヘッドです。

とはいえ、バックスピン量が増え過ぎては台無しなので、適正なスピン量になる仕上げが重要です!

女子プロとのテスト


若林プロ
ヘッドスピード30後半の若林プロと度重なるテストをしながら開発しました!

ボールスピードが出るのは当たり前。

打ち出し角とスピン量がより安定した飛球を目指して試行錯誤しました。

若林プロにプロトタイプを渡して3ヶ月で、ヘッドスピードがアップし、約20Yの飛距離アップを実現しました!

試打データ


短尺ドライバー/カムイ/TP-09S/試打データ
ヘッドスピード36でボールスピード53、198Yはいいデータだと思います。

打ち出し角、スピン量も合格点だと思います。

プレイヤーに合わせて、毎回このようなデータが出る仕上げをしていきたいと思います!

関連記事 シニア・レディースにもっとやさしい短尺ドライバー考察!カムイ・TP-09S・14度

フィティング&試打の予約はこちら

チップゴルフ
http://chip-golf.com/
TEL:03-6907-0166