短尺専用シャフト

公式ページにて当店オリジナル短尺専用シャフトの商品ページが完成しましたのでこちらでも簡単にラインナップ紹介をしたいと思います。現状ではカタログなどを作成していませんので、詳しいスペックなどは公式ページをご覧ください。

チップゴルフ【公式】|池袋のゴルフ工房
https://chip-golf.com/



短尺ドライバー専用シャフト


短尺ドライバー専用シャフト

現在はこの3種類で展開しています。もともと自由度の高い設計ですので、女性から上級者までをこの3種類で調整を加えてカバーしています。

写真中央が、最初に発売した標準タイプ。上段が標準よりもしっかりスイングできるタイプ用の重柔仕様で、下段が女性&シニアに人気の超柔仕様となっています。

S、Rなど従来品のように単に硬度別にラインナップさせているものではなく、お客様のヘッドスピード、ゴルフのレベル、適正&希望の長さを考慮して、さらに調整を加えられるようにこういった3タイプの販売をしています。

フィッティング>シャフト選び>最終調整

もっと言うと、フィッティング中から最終調整を見越してあれこれアドバイスなどをしています。お客様の好みを聞いて売るだけ!だと大変ラクなんですけど(笑)、調整ひとつで大きく変わることを知っているだけに、そうは出来ないんですよね。


短尺ユーティリティ専用&アイアンシャフト


短尺ユーティリティ&アイアン用シャフト

現在、短尺ユーティリティ専用シャフトは写真の1タイプのみですが、春までにさらに自由度が高まるドライバー同様の追加タイプが登場します。

基本的には、最近増えているドライバー用のF0(エフゼロ)シャフト利用者に合うように設計したものですが、先日出来あがったプロトタイプ(試作品)のデキが予想以上に良くて、自分用としても今から楽しみなシャフトになりそうです。

あいにくそのプロトタイプは、若林プロが「これは私が使う!」と強引に持って行ってしまいましたが、もうすぐですので楽しみにお待ち下さい。

合わせてアイアン用シャフトも、追加タイプを開発中です。こちらはプロトタイプが上がったばかりで、発売まではまだ先になりますが、いい感じの輪郭が見えてきました。

アイアンのシャフトについては、短尺セッティングのお客様もスチールのゼロス7の利用者が多いわけですが、シャフトラインナップが整えばアイアンもカーボン化というリクエストが増えそうです。当然、スチールよりもカーボンの方が自由度は格段に上がりますので、それこそワンレングスに近い調整も可能になってくるでしょうね。

フィティング&試打の予約はこちら

チップゴルフ
http://chip-golf.com/
TEL:03-6907-0166