聞いて上達するレッスン

室屋ゴルフコーチの講習会「聞いて上達するレッスン」が開催されます。第2回目となる今回のテーマは「距離感」です。距離感ってどうやって身につけたら良いのか?練習方法や感覚の習得方法は?など、考え方を整理する講義となるようです。

室屋コーチの講習会・開催日程


今回は講習会です。「聞く」レッスンとなりますので、ゴルフクラブの持参は必要ありません。手ぶらでお気軽にお申し込み、お問い合わせください。

開催日時
9月15日(日)11時~(50分間)
※定員数は8名。

今回のテーマ「距離感」
距離感ってどういうもの?
どう向上していくものなの?

場所
inGOLF(インゴルフ)
〒170-0011 東京都豊島区池袋本町2-7-5
ドン・キホーテ北池袋店2階
※インゴルフ内のVIPルームを使用します。

参加費: 4,000円

お申し込みは、チップゴルフまで。
TEL:03-6907-0166


聞いて上達するゴルフレッスン


距離感

室屋修一メソッドのゴルフレッスンは、まず頭(考え方)の整理をしてもらってから実技に移行するという流れを大切にしています。

ただボールを打たせてコーチしていくという方法ではなく、しっかりとした知識や意識をもとにしてもらって、ピンポイントに上達させて行くという方法ですね。

計測器が発達して量よりも質を求められる時代になりました。

質を高めるということは、ボールを打つ前にしっかりと理解をして取り組む必要があると思います。これで何をするべきか?何をしなくて良いか?の整理になります。

今回のテーマは「距離感」。

しっかりと講義を受けて、興味をもったら次回から「実技」のレッスンを受けられることをお勧めします。内容の濃いレッスンになることと思います。

実技は個々のレベルに合わせ、インゴルフ練習場のスイングプレート機能(様々な傾斜を体験できる)付きの打席で、いろんな状況で距離感のレッスンが行われます。

あいにく定員は少人数制となっていますので、早々に満席になる場合があります。追加開催についても検討中ですが、興味のある方はなるべく早めのお申し込みを!


室屋修一プロフィール


室屋修一

選手時代には、アメリカにミニツアーに参戦するなどして活躍。帰国後はゴルフコーチとして複数のゴルフレッスンの開業に携わる。

国内では当時なかった、スイング解析機器や、弾道測定器などのテクノロジーを使ったコーチングの先駆者であり、現在はゴルフコーチ育成も手掛ける。

・JGTO主幹競技にて選手として活躍
・米国カリフォルニア州パームスプリングスにてミニツアー参戦
・V1ゴルフ(スイング解析)、GC2(弾道解析)のデモンストレーター
・ゴルフスクールの開業支援
・NPO団体の理事としてボランティア活動にも貢献
・ゴルフネットワーク「プレ男レッスン」出演

講習会終了後、質疑応答の時間も設けます。以前から聞きたかったことや、講習内容の疑問など、遠慮なくどうぞ。皆さんの参加をお待ちしております。