チップゴルフ新アイアン

当店ではもはや定番のショートピッチレングスアイアン。この度、地クラブメーカー「フライハイト」さんとの共同開発で、新オリジナルアイアンが完成!より良い進化を遂げるために細部にわたりこだわっていよいよ発売開始となりました!

発売に先駆けて、詳細を説明した動画を撮りました。こちらのセット内容は6番~PWの5本で、これに合わせたウェッジの提案も行っています。

私の理想としては、PWで100Y、8番130~140Y、6番170~180Yといったところでしょうか。より自由度が増したアイアンとなっています。




もちろんショートピッチレングス仕様


新しいショートピッチレングスアイアン

ショートアイアンはちゃんと飛んでも、ミドルアイアン以上になると確率も落ちて距離差もはっきり出ない・・・。そういう方が多いのではないでしょうか。


そんな悩みを解決させるのが、

ショートピッチレングスアイアン

です!


■ポイント

・ロフトピッチの変更
・各番手の長さの差を縮小


単に短く、軽く、全番手の長さが似ているというだけでも「やさしい」と感じてもらえると思いますが、これをさらに「つかえる」武器にするために、お客様個々にフィットする仕様に調整してお渡しできるのが今回一番ののポイントです!


「もっと自由に!」が今回のテーマ!


今回、前作ではできなかった仕上げが可能になります。ロフトピッチ&重量変更は前作同様に当然可能ですが、今回はバックフェースにある3個のウエイトビスを使って、より多様に自由度の高い調整が可能になります。

■調整の自由度アップ(例)

・番手ごとの長さのピッチをより自由に!
・ヘッドバランスをより自由に!
・ロフト角の調整も視野に!


極端な話、長さもバランスもロフト角の全てを「お客様ごとに変えちゃう」という、本当の意味でのチューンナップされた、お客様専用のクラブとなります!

■多彩!カスタマイズ例

・ピッチングを短くしたい!
・全部を短くしたい!
・飛ばしたい番手は長く!
・苦手クラブは短く!
・ワンレングスアイアンにも!
・ツーレングスも面白い?


など、挙げるとキリがありません。


要は、番手ごとの目的を明確にして欲しいので、番手ごとにきちんとした距離差が出て欲しいですし、長いアイアンのミート率もアップさせたいと考えています。


大切なグリップチューン


チップゴルフのグリップチューン

当店でのフィッティングでは、オリジナルクラブを味わっていただくと同時に、以下のポイントも重視しています。これが仕上げの「キモ」となります。

3つのチューンナップポイント

・シャフトの柔らかさの選択
・最適なクラブ長の模索
・それに対するグリップ(主に重量)の選択


これらを踏まえて、本当の意味での「チューンナップされた自分専用のクラブ」を提供させていただきたいと思っています。

もちろんクラブだけで上達するわけではないですが、「クラブで出来ること」は少なからずあります!逆を言うと「上達の妨げ」にもなりうるわけです。

チップゴルフでは、クラブで実現できる可能性を最大限に生かしたフィッティング&仕上げをして、やさしく楽しいゴルフのお手伝いをしたいと思います。

すでに試打クラブは用意があります。レンタル開始は4月下旬を予定していますが、急ぎの方はご連絡下されば相談に応じます。


お問い合わせはこちら


チップゴルフ
Tel.03-6907-0166(11:00~23:00)
お問い合わせフォーム | チップゴルフ【公式】