イーデルの新フィッティングキット2020の

イーデルパターが刷新されました。デザイン、素材、フィッティング内容が主な変更点ですが、早くからイーデルの良さを提案してきた当店でも、この度新キットでのフィッティングを開始です!

今回も動画でイーデルの良さやフィッティングのことを詳しく解説しましたので、何が違うのか?何が良いのか?など、ぜひご覧ください。





イーデルパターの良さ!


秘密はこのインナーウエイト
が他と圧倒的に違うのは、このインナーバランスです。イーデルではこれをもってトルクバランスパターと呼んでいますが、ここが肝なんです!

これをどの位置にどの重さで装着するか?

ここがフィッティングでの最大要素となります!

・スムーズなストローク
・感覚どおりのタッチ


要は、「スムーズにストロークできて、距離感が合ってくる!」ということですが、百聞は一見にしかずです。価格にとらわれず、ぜひ一度フィッティングでイーデルを感じてみて下さい。


パターフィッティング


イーデルの新フィッティングキット
イーデルフィッティング中!
フィッティングは、こちらの専用フィッティングキットを使って行います。バーディー時間は30~40分くらいで、パッティングマシンのバーディーワークスを使用。

この時間内でインナーバランス、カウンターバランス、ヘッド調整、ネックフィッティングなどを行って、最適なパターをキットで組み上げていきます。

調整は、フィッティング内容を参考にこちらで行いますが、

大切なのは、プレーヤーの感覚!

です。

フィッティングしながらも、プレーヤーの感覚感性を大切に、あと好みなどもあるかと思いますので相談のうえ、お客様に合った、あるいは今後の上達を見込めるスペックが完成します。

フィッティングの手順
(1)フィッティング予約
(2)自身のパター持参で来店
(3)フィッティング開始
(4)オーダーシート完成

この後、ご注文されるかどうかはお客様にお任せしています。

ご注文後は、本場アメリカでのカスタムメイドとなるため、1か月前後の納期を頂きます。

旧モデルとの違い


イーデルフィッティング中


ヘッドデザイン
ヘッドの形状とデザインが変更されました。オーソドックスなヘッド2種類と、ネオマレットが2種類。現時点では合計4種類ですが、近日中にあと1デザイン追加予定です。

ヘッドのライン変更
旧モデルでは前側と後ろ側に3本まで入れることが可能でしたが、こちらは2本ずつに変更。

ノンインサートフェース
ここが今回一番の変更点です。素材の質が良くなり(内容は社外秘)、ノンインサートにすることによりダイレクトな打感が得られるようになりました。旧モデルも、柔らかい打感で芯を外してもミスになりにくかったのですが、今回はしっかりとした打感で、個人的にもこちらが好きです。


お問い合わせはこちら


チップゴルフ
Tel.03-6907-0166(11:00~23:00)
お問い合わせフォーム | チップゴルフ【公式】