本当に使えるフェアウェイウッドとは?技術的な部分が大きいとは思いますが、より確実にユーティリティよりも20~30Y飛ぶものとは?を考察してみたいと思います。
ヘッドに求めること
飛距離性能が高い、スピン量の少ないチタンボディが適してると思います。
この距離 ...
2018年02月
【当店オリジナル】短尺ドライバー専用シャフト・ハードスペック・ADC-01プラス発売開始!
従来のシャフトに比べてあまり違和感のなく短尺化したいというプレーヤー向けに、チップゴルフオリジナルとしては比較的ハードスペックなシャフトを限定にて発売開始!この機会に是非お試しください! ...
【2018年モデル】グランプリ&エミリッドバハマ・キャディバック入荷!
グランプリ&エミリッドバハマの2018年モデルのキャディバックが入荷しました!ホームページなどにはまだ未掲載のようです。
3点式ツアーバック
シロXクロのアーガイル調のタイプと、ブルーXイエローの格子のタイプの2種類。
共に価格は¥80000(税別)です。
...
160ヤードを止める武器!KZG・H370ユーティリティ・30度
アメリカのパーツメーカーのKZGさんから、ロフトの多いユーティリティが発売されましたので、試打評価してみたいと思います。
ステンレスボディにマレージングフェイス、飛距離よりも安定感が出せると良いですね!
ソール幅は広めでやさしい印象ですが、はたして・・・
...
三浦技研MC-501アイアン発売!MB-5005との比較!
三浦技研さんから新しいシリーズのマッスルキャビティ、MC-501アイアンが発売されます。今回はマッスルバックシリーズのMB-5005アイアンと比較検証してみたいと思います。
芯の部分を周りに配し、スイートスポットを広くしたようなバックデザインのMB-5005(下)に対して、 ...